テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

珍島に行かなくても小豆島で観れます、自然美の神秘が

2016-02-27 14:32:13 | 観光



かつて韓国の南部「珍島」での自然現象〓海割れを観に行かれます
ツアー客が日本からも結構多かったんですが
今は、見る影もないです

それと、この近くで起った、海難事故で自粛ムードをあって

香川県小豆島に

1日に2回、引き潮の時だけ現れる4つの島をつなぐ砂浜の道が、
現れます! それを、誰が仕掛けたのか「エンジェルロード」とネーミングして

「エンジェルロードで手をつないだ二人は幸せになれる」とかの
そんな噂も広まり、大切な人とささやかな願いをこめて訪れる場所としても有名になりました。

時間が来て、引き潮とともにゆっくりと道が浮かびあがる様は、
恋人たちの聖地にふさわしい、ロマンティックで美しい光景です。
旅館「海盧」ホームページから引用

お泊まりは こちらの 旅館



いつ、海が割れるかは ここ


ぜひとも訪れていただきたいです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんどん敷居が低くなるのは... | トップ | 2020年8月6日にオリンピック選手対象にタダで広島ツアーを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事