テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

ANAやっと気づいた 阿呆ちゃう 遅すぎー!

2014-12-15 18:56:59 | 航空会社


航空会社の基本的な各種決め事(〓運賃、安全基準、荷物、乗務員数、等)を

IATA:イアタ(国際航空運送協会)が仕切って来ましたがそのIATAの形骸化は
小誌で幾度なくお伝えしていますが小生は
もうIATA自体を無くしてもいいと考えますが

IATAは各航空会社の手荷物の容量を航空会社の自由裁量でええでぇ~(2011年)
として、


今はもう 統一ルールが無くなってしまって いささかややこしいのですが

それを逆手に取って
もっと航空会社は営業の手段としてもいいのですが 今一宣伝不足と申しますか
告知度、認知度が低く
私共 旅行代理店が
同一の行き先でほぼ同じ運賃で有れば、荷物が多い時は容量の多い
航空会社がお得と啓蒙しています。

ANAは国際線手荷物の航空運賃で含んで運送する個数を元の2個に戻す 
(2個 → 1個 → 2個 ) ややこしいこの上ない 阿呆とちゃうだ!




1月8日以降の発券分からエコノミークラスです


JALもJALで
は、2個だから 前述の行先が同じで同じ運賃で荷物の多い場合は、JALを薦めている旅行会社が
多いのにJALは積極的な比較宣伝をしない


何故なんだろか~

 
手荷物1個の寸法は

3辺の合計が158cm以内
重量は 23kg 以内

ANAプレスリリース ココ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関空出国ピークは28日 | トップ | 海外でお世話に成った老舗日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

航空会社」カテゴリの最新記事