テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

日系の『オークラ』とか『帝国』にお願いせえんからこうなる^ω^;

2020-02-19 05:30:14 | 真相
しかし この大変な時に アホですね 夜盗

その話題での
穴ホテル

僕の前々職時代 大阪堂島浜(新地のど真ん中に立地)の 『全日空シェラトンホテル』 は よく利用させて頂いた

1階のグラスアンブレラだったか⁉️アンブレラだったか⁉️喫茶コーナーは特にお世話になりました


全日空ホテルグループの大阪のいっちゃん偉い方 小作さん や NO2の 吉永さんには
とてもよくして頂いた なんども シャブシャブをご馳走になりました

美味しいもんご馳走になりました事は一生忘れません(大爆笑

 この20年で ホテルチェーン店の再編は 物凄く

お恥ずかしながら 
 僕はもう 各チェーン店ブランド名どのホテルグループに属しているか即答できません

ANAホテルと ネーミングされていたなら JALホテルとネーミングされていたなら

一般の方は 全日空や日本航空が 保有・運営しているんだ と思いますが

今では 出資(〓株式保有)はしているが 実運営は していません

ANAホテルは 30年前くらいは当時の世界的ブランドのシェラトンホテルの冠で営業していましたが
いまは 話題のインターコンチネンタルホテルが実質の営業・運営しています

このインターコンチネンタルホテルも創業は

アメリカの顔とも言うべき航空会社のご存知このロゴ

TBSの日曜の朝の旅番組『兼高かおる世界の旅』でのスポンサーでも有名(もう70歳くらいの人しかがしりませんが)


そのパンアメリカ航空の傘下で運営されていました

ホテルの話は 長くなりますので
 またに 



 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きです銭湯❗️ ここ数日... | トップ | 『スペイン風邪』 🆚 『武... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事