テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

『はぐれ刑事純情派』 じゃなく はぐれ旅行マン純情派

2020-01-18 06:40:34 | 真相
名刺には 『僕は歩合制の契約社員です』とは 印字していない(爆笑

見るからに ベテランのおっさん や おばはんの旅行代理店マンに聞いてみて下さい

多分、その殆どが 契約社員の筈

交通費支給、各種社会保険無し、通信費無し(〓携帯電話代、宅配便代)

自身売り上げ(粗利)の半分が 所属先旅行社への所場代に 残りの半分が取り分

そんな ビジネスモデルが とても多く出現し出しています

60歳代から70歳(70後半も多数)

子育ても終わり、家のローンも残り少く

年金支給までの残り5年位の繋ぎでの その登板方式で

しかし
これが なかなかのもんで

ベテランならではの
一生懸命営業姿勢で お客さまが多数付いてられる

何人もそのお姿を拝見しているので びっくりです

旅行依頼はベテラン旅行マンへ

とても ええ仕事してくれはりますね

これ本当


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今 飛ぶ鳥落とす勢いの『漫... | トップ | 観光旅行産業は平和産業なん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事