テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

服装のカジュアル化はいい事ですが万事TPOを考えて頂きたい、特に海外旅行では

2016-06-26 17:04:35 | 旅行
海外では厳然と階級差別があります

それを具現化する一番は、服装に尽きる

それに付随する 靴 や 鞄 もそうです


かつて日本のOLの海外旅行ブームがあった1980年ごろの

パリやロンドンやミラノで買い漁るブランド品バック


店員は きっと それを買うOLはお金持ちの下女で
奥様に言いつけられて買いに来ていると 思っていたとか(^_^)

笑うに笑える 都市伝説だ


と言うもの、VUITTONやGUCCIのバックは、小娘が買える筈もなく
お金持ちのマダムが買うもんと相場は決まっていたからだ

お金持ちには一点豪華主義なぞありえへん(爆笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度、旅行気分に浸れるTVド... | トップ | 高級いや上級と名の付くホテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事