要は 「うちの券は インターネットで買え!」 です
失礼
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日本航空は27日、
電話予約センターや空港カウンター など で
国際線航空券を購入する際の発券手数料を、
4月1日発券分から5400円に引き上げると発表。
従来は電話予約センターが2160円、空港カウンターでは4320円。
運営コストを見直し、値上げを決めた。
インターネットでの購入は、これまで通り無料。
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旅行代理店のチャンス拡大です。
航空会社はどこもかしこも今や
*電話されても一発では電話は繋がらず
*たとえ繋がっても直ぐには係員は電話口には出ない
*自動音声で やれ1番を押せだの、2番を押せだの
*挙げ句の果てに会話は全て録音しますと
*くれぐれも 「阿呆、ボケ、カス、早よ出んかい」
とは言わない様に 全て会話はあちらには筒抜けですから
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_happy_s.gif)
*それでも係員はなかなか電話口には出ない
*これで 5400円也
さて、旅行代理店となりますと
先ずは「有難うございます」だ、「 毎度お世話になっております」だ.........
気持ちいいねぇ~ 航空会社は最初には「有難うございます」が無い
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お電話には 直ぐに、温かな肉声で 出て ご相談にお乗り致します。
とにかく、親切、丁寧、親身、慇懃無礼は無い庶民感覚
航空会社は運送業です! サービス業では御座いません。
その証拠に前述の通り、ファーストコールでは電話に出ない
小生が航空会社の社長なら、人的サービスの基本
電話には、肉声で真っ先にでるんですがねぇ~
商いは他社と同じ事をしていては駄目何ですがねぇ~
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サービス業には対価として サービス料が必要です!
当たり前ですね!
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