テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

JALからシグナルが出ました!

2015-01-28 00:21:54 | 航空会社


要は 「うちの券は インターネットで買え!」 です

失礼「ご購入下さい」です。



日本航空は27日、
電話予約センターや空港カウンター など

国際線航空券を購入する際の発券手数料を、
4月1日発券分から5400円に引き上げると発表。
従来は電話予約センターが2160円、空港カウンターでは4320円。

運営コストを見直し、値上げを決めた。
インターネットでの購入は、これまで通り無料。

ーーー

旅行代理店のチャンス拡大です。

航空会社はどこもかしこも今や

*電話されても一発では電話は繋がらず
*たとえ繋がっても直ぐには係員は電話口には出ない
*自動音声で やれ1番を押せだの、2番を押せだの
*挙げ句の果てに会話は全て録音しますと
*くれぐれも 「阿呆、ボケ、カス、早よ出んかい」
とは言わない様に 全て会話はあちらには筒抜けですから
*それでも係員はなかなか電話口には出ない
*これで 5400円也


さて、旅行代理店となりますと

先ずは「有難うございます」だ、「 毎度お世話になっております」だ.........
気持ちいいねぇ~ 航空会社は最初には「有難うございます」が無い

お電話には 直ぐに、温かな肉声で 出て ご相談にお乗り致します。

とにかく、親切、丁寧、親身、慇懃無礼は無い庶民感覚

航空会社は運送業です! サービス業では御座いません。

その証拠に前述の通り、ファーストコールでは電話に出ない

小生が航空会社の社長なら、人的サービスの基本
電話には、肉声で真っ先にでるんですがねぇ~

商いは他社と同じ事をしていては駄目何ですがねぇ~

サービス業には対価として サービス料が必要です!

当たり前ですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「海外労災保険 」これは 中... | トップ | ベルギーの高級チョコと言う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

航空会社」カテゴリの最新記事