テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

そりゃぁ~代理販売手数料を支払わないのですから

2019-11-29 06:38:53 | 航空会社
 



零細中小旅行代理店でもっとも 売りたくない航空会社



アメリカへの出張旅行 ビジネスクラスで100万越え


「航程立案、航程管理、予約手配、各種情報提供などに30000円頂戴致します」

社長
「 嘘だろぉー、 そんな 代理で予約手配して売っているのに」
「えぇ〜 それに 精算(〓発券)代理店でおたくはその航空会社の国際線航空券を
買うのに 数千円取られるって」


「そうなんです ですから 3万円 手配料 頂きたいのですが」

社長
「えぇー ただ 予約を代理でするのに 3万も取るのん」



「はい そうです」



社長
「じゃ 僕がするよ 幸い あんたが 計画している 航程表 あるから」


「勘弁して下さいよ その航程を考えるの 米国内の国内線などルール確認
わかりやすい動線航程などなどを再確認する作業も含めて、
2日掛かっているんですから」

社長
「それに 3万も 取るのん」


「・・・」 「 そうでございますか ご理解頂けないんですね」
「じゃ そちらで ご手配下さい」


こんな 遣り取りで 「SAYONARA」 した 法人数多




そりゃ 同社が
業績がいいのは サルでも 解ります(大爆笑




業績ええ航空会社
詳しくは ここ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とても 悲しいニュースが飛び... | トップ | すわぁ〜 「新種の感染症」か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

航空会社」カテゴリの最新記事