テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

旅は異文化と触れ合う貴重な機会。 食はその地の文化です 旅では その地の食に敬意を払うべし!

2018-03-27 05:40:06 | アート・文化
こちらの情報、保険屋さんの下村さんから
頂きました。いつも 辛辣の情報ありがとうございます爆笑🤣


その地域の文化を知るには お食事が一番です


その地の食を 肯定ならまだしも 否定は頂けません


美味しい も いただけ無いのも 個人の意見ですが


旅して そこで いただく お食事には
そこでそれを 食している人への 敬意が必要ですね〜




こんな報道が。。。

「急増している韓国人旅行者に尋ねてみると、特にトンコツラーメンに「脂っこい」「臭みがある」などと不満の声が聞かれた。大阪は韓国でもグルメ都市として知られ、旅行者にとって食べ歩きが大きな楽しみだが、韓国のラーメンと日本のラーメンが「似て非なるもの」であることが、背景にありそうだ。。。


全文
ここ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デパ地で 一つ400円以下で... | トップ | 旅館文化の 灯が また 消えま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事