テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

日本の国章って⁉️

2020-06-17 06:29:55 | パスポート(旅券)
日本には 無い(〓とくに『これって』 言う様に 法律で決められていない)との認識ですが
(間違っていたら御免なさい)

しかし
ちゃんと 海外旅行に出掛ける時の必須の 『パスポートの表面』には

日本国の国章と海外にさらっと宣言している😹 それが 印刷されてますね
十六弁一重表菊(じゅうろく へん  ひとえ おもて きく)



それは 十六弁八重表菊(じゅうろくへんやえおもてきく)の 


『天皇家の御紋』に 重なりますのは 僕だけでしょうか⁉️
 

海外旅行へ行くときには なんと 天皇家の紋所を 模した それと ご一緒だなんて


僕は 
なんか 誇らしい気分です
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさらジローの 『パスポ... | トップ | とにかく 静かにして欲しい  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パスポート(旅券)」カテゴリの最新記事