テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

JR西が関空再建に資本参加しない本当の理由

2015-11-09 05:43:41 | 雑談

ズバリ、勝機が無いと冷静な判断をしたんだなぁ~と市井の商人としては考えます


大阪に来る意味は南(〓難波)がメインだろうから
関空までの移動手段はバスちゃうん
お帰りはお土産もんが多いだろうか、やはりバスちゃうん

恐がりの小生も社長なら費用対効果が見出せませんから資本参加しません!

資本参加しない利用は
世間さまへの体裁上、福知山線の人身事故へのご遠慮からとの憶測がありますが


興行主がその場所で興行するにあたり、奉加帳なる、要は
テラ銭を出せと廻す集金名簿に
関西の超有名企業名が居並ぶ

阪急、阪神、南海、京阪の各電鉄、

大阪ガス、松下電器、関電、NTT西西日本、

泉州池田、南都、京都、紀陽の地銀行、
住友、みづほ、UFJ、りそなのメジャー銀行

ダイキン、クボタ、岩谷産業、レンゴー、

住友不動産、三菱地所、三井不動産

ダイワハウス、三菱商事、日本生命など

しかし、関空に乗り入れている、JR西の名前が無い

オリックス社が考えるペイ出来るとの試算とは!


44年の間
毎年毎年 年間500億円の支払いは

*現在の利用者の70%増
*売り上げは60%増が実現出来れば、達成出来ると

70%も増えたら既存の設備ではまかなえいのんとちゃうのん
改築や増築や追加の経費がまた掛かるんとちゃうのん と思いますが


関西全体の企業を巻き込んだオリックス社それはそれで
借金するにも甲斐があると言う証拠か

なんとも羨ましいと言うか感心しきりのオリックス社さんです


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