テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

50歳になったら うまく 割引を利用して

2018-04-19 13:07:43 | 旅行



毎度言います 旅行代理店選びは 事業主体が 地域に根差した 運送会社傘下の旅行代理店です



具体的には 毎度の関西なら 鉄道会社なら JR西、 路線網が長い近鉄、 滋賀なら近江バス、 姫路なら神姫バス

が親会社の旅行代理店です



その交通機関の割引率が良いのと 地域に根差しているので その地域の各種旅行素材(〓 旅館、ホテル、飲食店、 お土産店、)が

日頃お世話になっています、 足 ですから 何かと 配慮・遠慮しますね


つまり 大手旅行代理店より 同じ 商品なら 少しなにかとサービスしますね


今風なら まさに忖度サービスですね





   
熟年旅行の特集 日経新聞記事より

ここ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外旅行に持って行けないか... | トップ | 兎に角、解りづらい駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事