テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

自分の身はご自身で御守り下さい(^ω^)

2019-08-29 05:36:36 | 危機管理


敬愛する武田教授じゃないですが

ほんと 災害が起こりますと

いつの頃から 「気象庁 」が

「数十年に一度の 危険が差し迫ってます

くれぐれも 身を守る行動を・・・」と連呼しています



毎年 数十年に一度とは 笑ってしまいます

もう 毎年危険が在りますと 訂正してはどうだろうかぁ〜


「消防署」でも 「警察署」でも
「防衛省」 でも ないんです 気象庁が(爆笑


個人的には そんなん あんなにいわれんでも と 天邪鬼の僕


気象庁は 理科系の人が集まっている筈
論理的にどの時間帯にどの地域にどれくらい 雨量や

どれくらいの強さの 風が どの方向から吹くか

指し示すのが 本来の役目じゃないかと 武田教授と同意見です


それが 出来ないので(〓外れた時に恥ずかしい、恥をかく、いわゆる責任の所在をはっきりさせない


為に 情的に 「ふうぁ〜」と わけの解らないインフォメーション



今のご時世、インタネットだの 気象情報が瞬時に手に入れられる

逃げる人は逃げるだろう


同じ様に
個人で海外旅行に行かれ方で 香港の 今状況大丈夫でしょうかと

小社でお申込みで無い 旧知の方が 電話してこられますが


正直 そんなん ご自身で考えて 欲しいもんです


僕は デモ隊のリーダーじゃないのでわかりません(^ω^)




いつも そんな 時に 言います

ご自分の 身は ご自身でお護り下さいませと


怖かったら キャンセル料支払って お取り止めに


各主催旅行代理店では ツアー中止は発表してません(^ω^)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国の次の時代を担う若人が日... | トップ | フィールドプレーヤーは業界... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

危機管理」カテゴリの最新記事