テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

『バラ』は日本の皇室のお后さまとも何かとご縁が・・・

2020-11-20 06:16:30 | 観光

薔薇は なんとも 華やかな花と僕には思います

香り高い品種の香りは とても 癒されます

 

一度だけ 僕は拙宅で挑戦してみましたが  

鉢植えで  咲きました咲きました

うす桃色の大輪花が見事なバラ「クゥイーン・エリザベス」

品種名の由来は承知しませんが多分、エリザベス女王から⁉️

現女王様に由来の命名なら まさしく

女王の如き 気品の中にも華やかさが在ります

日本の皇室でも お后様に 由来のバラの品種が在る事は

浅知恵ながら承知しておりますが

上皇后さまの美智子さま に由来の 『プリセスミチコ』

それとも『エンプレスミチコ』 と でも 言うのか?????

 

プリンセスマサコ や プリンセスアイコ

プリンセスマコ も 在るのだろうか⁉️

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とどのつまり 軽度な病は ... | トップ | ええお部屋ほど取れません^ω... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事