テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

僕の心情 悲喜交交

2021-01-26 05:16:19 | 雑談

世界的な半導体不足と

所変われば品変わるじゃないが

  業種変われば忙しさ変わるかぁ〜(ため息

 

仕事がない旅行産業界とは 大違いの 超忙しさと

生産企業の現場では 3交代制で 工場はフル稼働も想像に難くない⁉️

 

 

 

台湾邦文版情報誌/フォーカス台湾(2021年1月25日付報道から抜粋)

🔻

台湾経済部(経済省)は24日、昨年末から外交ルートを通じ、車用半導体の不足に関する相談を複数国から受けていると明かした。一部メディアによると、自動車の生産が盛んなドイツ、米国、日本などから協力要請が寄せられているという。別の海外メディアは、ドイツ経済相が台湾の政府宛てに書簡を出し、車用半導体を増産するよう半導体受託生産で世界最大手の台湾積体電路製造(TSMC)に伝えてほしいと要請したと報じた。

 

全文: 👉 ここ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変異種が出て、その変異種の... | トップ | ベトナムに行かれたい方増え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事