テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

東南アジアや中近東への出張者の定番の手土産

2015-04-25 13:37:30 | 観光


とにかく暑い国の人は、とんでもなく甘い食べ物が大好きです!

以前、インドネシアのジャワ島のジョグジャカルタと言う都市の
日本の戦後賠償で建てられたホテル(アンバルクモパレスホテル)で

現地ガイドさんとちょっと休憩しましょうとそのホテルのコーヒーショップで

彼とコーヒーを彼は紅茶を、そこで驚愕の光景をめにしました


スプーンで1杯、2杯、3杯なんと5杯をそれも、サジに山盛りの砂糖を紅茶に入れました。


ガイドさんに何でそんなにたくさんお砂糖をと
そのわけを聞くと、暑いので栄養補給と疲労回復の意味が有るんですと
みんなそうしますよと

へんに納得しました。

中近東やインドネシアやマレーシアの暑い国へのお土産にこのカンカンで有名な


バターでしっとりベタ甘い


私は苦手なお菓子のヨックモックが人気です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の逸品(新地のセイロンカ... | トップ | 戦前、父方祖父・ 繁 は中国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事