テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

マレー系 ⁉️ インド系⁉️

2018-06-18 06:36:13 | アジアトピックス

ご存知、シンガポールは もともとはマレーシア国


中華系の人たちが分離独立させた 中華系人が人口の7割以上国


人口構成は 旧宗主国のマレー人も1割くらい、後は インド系との認識



役所の各機関のポストには 少数派民族への配慮で その少数派民族系の人にも任へ


先ごろの



お隣の独裁者の

シンガポールの夜の観光をエスコートした


シンガポールの外相(ビビアン・バラクリシュナンが何処系か気になった

名前からはインド系とも 思ったんですが




ツイターでの文字でマレー系と ⁉️ツイートした


Jalanjalan」と じゃらんじゃらん


マレーシア語で ちょとそこまで とか お散歩へ の意



大阪弁の まいどぉ〜 に 近い 挨拶は マカン


マレー系かなぁ⁉️


どうでもいいですね(爆笑🤣




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり 屋上プールは一度は... | トップ | 兎に角、空港へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アジアトピックス」カテゴリの最新記事