テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

ソフトパワー国ランキング

2021-01-03 07:16:05 | アート・文化

 

ソフト・パワー 〓 国家軍事力経済力などの対外的な強制力によらず、その国の有する文化や政治的価値観、政策の魅力などに対する支持や理解、共感を得ることにより、国際社会からの信頼や、発言力を獲得し得る力 (出処:ウッキペディア)

 

その ソフトパワー国 2020年ランキングが在ります

英調査会社統計より 👉 ここ

 

ですが

 

ギリシャが1位とは誰が考えても 違うだろぉー👊 となりますが

ヨーロッパの文明(文化)の源流が ギリシャからなので

しょうがないかぁ〜

 

僕が旅行社に入った時の定番の旅行先の一番は

・ハワイ

・グアム

・サンフランシスコ・ロサンゼルス 

・ヨーロッパならロンドン・パリ(ロンパリ)は

買い物ツアーで

そしてOLの旅行ブームが始まり

オランダ・ベルギー(オラベル)

ギリシャ

スペイン・ポルトガル(スペポル)

イタリア

と大和撫子にはギリシャもなんだか

エーゲ海イコールロマンチックのイメージで

よくパックツアーでは人気の海外旅行先でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もありがとうございました | トップ | 新春の嬉しいお便りがビルマから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事