テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

噂に違わず 芯まで 食べれました

2021-04-10 05:56:59 | アート・文化

🇹🇼台湾パイン🍍

 

美味しく頂きましたよ〜

 

蔡英文総督 様

 

 

ざっくり と 厚切りした それ

三角形の 色濃くなったさっきぽ が  『芯』

 

その『芯』全く固くなく、全く違和感なく 食べれました

何十年振りの 台湾パイン🍍

 

良い思い出になりました

 

お裾分けの同じビルテナントの

異業種の 大変お世話になっている 方

 お一人はなんと 奥様への手土産に持ち帰えられて

 お召し上がりに

やはり とても 美味しかったと

もう一人の方は その味を 『ワイルド』 なる 表現を遣われていました

僕もそう感じました

日本の果物は 品種改良されて とても 美味しいとは 思いますが

幼い頃の 味とは なにか 違う その頃感じた その 味わい深さ とでも 

それが なにかと ずぅ〜と 引っかかっていましたが 

『野生味』 でした

 

台湾パイナップルには その 野生味 が 在りました

 

その 野生味を 僕に思い出させてくれて

ありがとう 台湾産パイン 

また食べたくなりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして東京都も | トップ | 味わいは天下一品  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事