テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

「スチュワーデスは危ないから・・・」

2020-11-14 06:20:02 | 航空会社

僕の叔母が娘に言った

50年前ごろ当時のいとこは上品で綺麗な人

JALに採用されて羽田空港に勤務しました

いとこは英語が堪能なのと綺麗でしたから

「スッチャデスになりたい」と

危ないからやめときなさいと叔母

どうしても空の仕事に憧れを持っていたので

当時は『グランドホステス』と言っていた

航空会社の地上勤務職員は、今は『グランドスタッフ』と言うらしいのですが⁉️

 

 

CAより人気の職種「グランドスタッフ」の裏話。顔採用ってホント?

 

そんなコラムから 👉 ここ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だから言うてますやん3月から... | トップ | 『お色気をマーケティングし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

航空会社」カテゴリの最新記事