テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

安全保安検査厳しくなるんでしょねえ~ チュウゴク

2016-06-13 04:53:05 | 危機管理
早朝出勤の友人から先程メールが来ましたNHKの今日の朝一のニュースで
上海の国際空港で、爆弾?!報道なかったでー!と


インターネットの普及は本当素晴らしい!
仕事柄、海外での重篤な事件には、敏感です~_~;

海外での事件の日本の報道は、その殆どが海外の各種メディアから
貰う(〓買う)でしょうからそのネタ元を観ればその事件の概要が
解りますが、中国では、その報道が規制されていますから

シンガポールや香港や台湾ののメディアの報道から情報を入手する事を
心掛けています


日本の有る新聞社の報道で「爆竹」とあったんで、愉快犯と思っていましたが
念のため前述の通り、台湾のメディアを観てみると、えらい事に

爆竹でこんなんにはならない(画像はハンコウシュボウシャとか?!)


テロカドウカ? キニナル!




航旅直通車-浦東機場運行中心」微博指出,今日下午約2時20分,浦東機場T2航站樓�甓票大廳C島值機櫃台發生疑似自制爆炸物爆炸事件,事件造成至少3名旅客受傷,送醫救治。目前公安已控制事發區域。浦東機場其他航班運行未受影響。


據中媒《京華時報》微博報導,上海浦東新區人民醫院急診處證實,該院共接收到4名浦東機場爆炸案傷者,3名輕傷1名重傷,目前正在接受治療。據醫院內1名醫護人員指出,其中1名傷者�岑頸處有傷,系頸動脈損傷。
(下午5:10 更新)

出処 ここ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手間賃は要るもんですがお金... | トップ | 瀬戸内の島々で繰り広げられ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

危機管理」カテゴリの最新記事