テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

社 近接の自転車屋の大将が言った8年前に

2015-08-10 06:10:53 | 真相


先週、顧客さまへのご出張書類の持参と営業時に自転車の後輪がパンク


その自転車を買った
社 近くのいわゆる、昔ながらの自転車屋さんは廃業されたんで

泣く泣く、猛暑の中、自転車をおして離れた自転車屋に

後輪のパンク修理代が550円。

「前輪も空気が抜け出している気配なので、見て置いてね」と
一旦自転車を預けて、また猛暑の中、修理後の自転車を
受け取りに(^_^) 「 にいちゃん曰く、前輪大丈夫です」と
安心してたら

猛暑の影響なんでしょうかねぇ~(^_^)
翌日、今度は営業途中に前輪が破裂、
タイヤ交換代3500円
エぇ~

昨日の今日や

昨日にいちゃん大丈夫って言ってたやん


でも、そこで思い出しました

山田くんが10590円の中国製の自転車を
3年前に激安で買って大喜びでしたが、2年で両輪が
裂けて交換、その間にも
泥除けカバーのネジが取れ取れただの(これは、同じ合うネジがなくそのまんまで
泥はね激しく(^_^),
ブレーキワイヤーが切れて危なく衝突しかけたり、ペダルが外れたり(嘘でしょ(^_^)
3年使用の自転車とは見えないくらい、よれよれ状態で
その都度の修理代の出費や修理に行く面倒臭さやで、
こんなん、買うんじゃなかったと


社近くの廃業された自転車屋の大将が
「日本製のちょっとええやつを買っときなはれ、
中国製は確かに安いけど、結局、安もん買いの銭失いやでぇ~」と

national製のステンレス仕様の日本製の自転車を
37800円で買った、自転車は
8年間で今回の前輪タイヤ交換と昨年に後輪タイヤ交換それと
パンク修理が3回(今回入れて)


これって大将のアドバイス通り、その時は高いと思ったんですが

結局、費用対効果が良かったと言う事です!


小社も旅行手配に関しては、そう思って頂ける様、
日々、努力しております(^_^)











まぁ~
乗っている距離やトータルの乗車時間にもそのメンテナンス費用が変わりますが
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいビジネスモデルだか... | トップ | 昨日、高校時代からの親友の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事