テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

人間距離が近い大阪が世界に人気の秘密かも

2018-03-01 04:43:28 | 観光


「じんかん きょり」とでも 小生は言ってます



ATMの背後の 大阪のおばちゃん 異常に 接近して来るのが 気になる(爆笑🤣



対人距離 とか personal space が 学問上では正式⁉️


人と人の 距離が どのくらい近いと 不快に感じる距離



電車の座席で 微妙に 空けて座る その 空けスペースが 解り易い(^.^)



かつてタイで 乗り合わせた現地のオプショナルツアーのバスで


異常に 人とに距離を 空けて 座っている ヤングボーイにビックリした


なんでぇと 片言の イングリッシュで聞いた


流暢な大阪弁で 彼は 答えた


「 人とくっついて座ると嫌やん 」


北欧の人は 尋常じゃないくらいと 並ぶ 列 の人と人の間隔が 広いとか


大阪は なんだか人と人の距離が近過ぎちゃうんと 思いますが


それが 人恋しくなる 旅人には 嬉しいのが大阪なのかも❓





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の足を担う会社、運送業... | トップ | 何をお召し上がりになろうと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事