テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

『日本メーカー』がやってくれると思ってましたが先んじて

2020-02-04 06:24:10 | 航空会社
今は 武漢肺炎発病の発症原因疑惑の渦中で
『めのかたき』 にされている コウモリ や ネズミですが


ゴミ問題(海洋汚染)では  そのめのかたき が プラスチック


問題の論点は そのゴミを焼却処分せずに 海洋投棄する事なんですがねぇ〜

 
旅行産業界でも その プラスチックが 『めのかたき』 で

機内食で提供する 飲料の プラスチック製カップの代替え品が登場した


ニュージーランド航空が機内食で提供する飲料用の
コーヒーカップの試験運用を始めた


👉 この企業 が
同社へ提案した


添加剤や防腐剤を一切使用せず、
小麦粉や卵など実際の成分のみで作られたバニラ味のこのカップは、
サクサクした焼き菓子のような食感で、
熱いコーヒーを入れても漏れないようになっているとか

その
ニュースをYouTubeから 👉 ここ




僕個人は 廉価で便利で 簡易に大量に生産出来る プラスチック製品 は ええんとちゃうのんと
思うのですが 問題はその処分仕方じゃないかと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トドのつまり  | トップ | 社長室に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

航空会社」カテゴリの最新記事