9月2日の このブログ上での業界怪談話ですが
兎に角 大手も 中小も 零細旅行代理店も バス会社も 旅館も忙しい
諸悪の根源は 薄利 です
世に言う 「薄利多売」 その為に 日々 いちいち 細かな事をチェックなど
している暇なんか無い
それを
流通業界では 「コモディティヘル」と言うとか
コモディティ〓
代替可能な商品〓簡単に手に入る商品
廉価販売 廉価購買 の 功罪
バス会社が 名古屋で一番と言っても良い著名な旅行代理店からの見積に関して
いくら見積もりだけでも
「これって 手配しなくて ええんですかぁ~」 と 聞くべきなんですが
と 思うんですが そんな 暇は 今は 無い
いちいち 見積もりだけであっても 一昔前なら 聞きますよ と
大阪のバス会社の 手配担当ベテランさん
でも なんと言っても
一番悪いのは 名鉄観光 なんですが
見積もりが入った後
今は 目の前の 仕事の処理だけとても忙しいので
そんな 行くか 行かないか わからない ツアーにバス会社も
いちいちバス配車への 有無に対して
丁寧に取り合わない(確認している暇がない)
これが真相では?!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます