テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

イケメン大河ドラマで

2014-12-27 23:11:07 | 観光
萩が観光地としてまたまた脚光を浴びる事に


2015年NHK大河ドラマは山口県、萩が舞台です。

萩は
父 猛が幼少期を過ごした地で私の本籍地(萩市、平安古)でもあります。

鍵曲(かいまがり)を構成する長い土塀が残る町並み
平安古(ひやこ)地区伝統的建造物群保存地区 を 訪れて頂きたいもんです

萩城跡や城下町跡や萩焼工房は訪れられますが なかなか
この平安古まではお越しになりません、とても
落ち着きます場所ですので、おいでませ!

さて

大河ドラマは 明治維新で活躍した志士を育てた、吉田松陰の私塾

松下村塾に
集う若者達の青春ドラマとでも

こんなイケメンが
吉田松陰役の伊勢谷友介、久坂玄瑞役の東出昌大
高杉晋作役の高良健吾、桂小五郎役の東山紀之、
要潤などなど

彼等は江戸時代から明治の時代の激動の時代をを20才そこそこで
駆け抜けて逝った!


NHKの報道の在り方は感心しませんが大河ドラマはよう出来ておりま!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣と温泉 | トップ | 堕ちましたLCC 気になる補償... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事