テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

そうだ『大阪土産』これも在った (②副題:但し、お腹に入れてお持ち帰りです笑)

2020-12-29 05:08:18 | グルメ

 

前々職時代(1970年後半)の 

1年の初めには、気合を入れる為に

 

心斎橋の 👉 ここ

 

のお店のカレーを営業途上のランチ時に食べた

 

その当時は北(梅田)より圧倒的に心斎橋、南(難波)に人の

流れは動いていた 難波には大阪一の電気街(日本橋)が在り

心斎橋周辺は若の街(アメリカ村)も在り、老舗の多くの名店が在った

デパートも4店舗(高島屋、そごう、大丸

今ならさしずめその大丸のアネックスとでもの「小大丸」)

在り(梅田は当時は2店舗「阪神、阪急百貨店)

その心斎橋には 当時 大阪一番のパックツアー販売旅行社が

3社在った その順位は毎年入れ替わり立ち替わり変われど

概ね、素晴らしいスキルの販売員さんがいたから3社は不動だった

当時は パックツアーの申し込みは お客様は店舗にご来店と相場は決まっていた

勿論、電話申し込も有りましたが

圧倒的に店員さんに 色々聞いて 申込みとなります

カウンターそばのカタログ陳列棚で旅行カタログを見ているふりをしながら

一般のお客さんに成りすまして、カウンター嬢の販売の

スキルを勉強させて頂いたもんです

 

とても のんびりとした 旅行業界には善い時代でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ『大阪土産』にこれが... | トップ | 不思議なご縁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事