テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

えぇ〜アホちゃうJTB (副題: せっかくご来店頂いているに断ったらあかんでしょー‼️)

2020-10-19 04:08:08 | 真相

高島屋が不特定多数のお客さんにご来店時に入り口で断る様なもんだ

僕は 決してごねている年寄りではない

店舗展開している商売は 店を開けたら 開けている以上

それ相当の対応しなくていけない

GOTOの事務局に人を出している場合じゃない

店舗に多くの人を張り付けて 

こんな時にこそ、多くの客の要望に対応しなくては

 

しかし、食パン や  きんつば 様な リアル商品 を 売っての商売でないので

それは無理ですね どうしても 予約端末を介して自社で仕入れいる

旅行と言う商材の在庫なり、取り扱い内容を確認しなくちゃならないから

なんか もどかしいですねぇ〜

 

 

日経電子版より(2020年10月19日3:00) 👉  ここ

以下抜粋

すみません。きょうは事前予約の方しか対応できないのです

JTBは全国の約460店舗で、・・・来店にはネットなどでの事前予約が必要だ。

アポなしのお客を断った都内の店舗は、現在でも1週間先まで予約枠がほぼ満員だ。』

 

 

店舗を持つJTBの強みは その店舗での丁寧な対応と

インターネットと言う媒体で 旅行と 言う商品を 購入出来ない

デジタル難民 の

お年寄りや熟年さんがそのJTB支持派(〓利用層)の大半な筈だが

 

これってどうなの

 

 

 

 

僕の結論:

旅行と言う品物は もう 対面で 購入しなくて ええ と 言う事です

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だから言ってますやん 幸之... | トップ | 問い合わせが多くなって来ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事