テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

やはり太古も『女』が強し😿 (副題:日本創生の場所は『出雲』)

2020-09-11 05:59:33 | 異次元

「島根県安来市の十神山は八洲起源オノゴロ島ということをよく聞きます」

こんなコメントを頂きました。

 

かたりべ様 

コメントありがとうございました。

知りませんでした。

 

ロマン在りますねぇ〜 太古には

 

それで 『出雲』を色々 調べてみました そんでそんで 解りました

 

元々は 日本(日本創生の場所『出雲』)は 『大国主』が治めていたが

それを 天に居た『天照』が 「ちゃうやん 私の国やん」と 

使者を『大国主』の もとへ 出張させたが

 争う 『大国主』の部下 、

しかし 『天照』には 逆らえずに

 

日本を『天照』に譲ったと

 

 

 

詳しくは

👉出雲観光ガイドより ここ

 

合わせて 神社本庁より

👉 ここ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島を占領することは 日... | トップ | とどのつまり運営する側(学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

異次元」カテゴリの最新記事