テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

海外の航空会社は平気で潰す それが国を代表する航空会社であったとしても

2021-03-17 04:59:21 | 航空会社

潰します‼️

航空会社は社会インフラを構成する 重要な産業との僕の認識ですが

それが 国を代表する 通称ナショナルフラッグキャリアともなると 

国もなかなか 潰せない

 

僕は 現認した その 潰される ベルギーとスイスの

国を代表する航空会社

の大阪支店勤務の旧知の方の苦悩を・・・

 

業績がどうにも こうにも 悪い 国が何度も支援して一旦は改善したが

やはり 無理だった 

 

【サベナベルギー航空の場合】

・・・・慢性的な高コスト体質による赤字が続き、ベルギー政府からの補助金によってそれを補填していた。そのような経営環境だったため、1990年代に入り規制緩和で格安航空会社との競争が激化すると、経営状態はますます悪化した。欧州委員会は、政府による自国航空会社の手厚い保護を認めないという姿勢を打ち出したため、それまでベルギー政府の庇護を受けていたサベナは転換を迫られた。

このため、・・・ 全文出処 ウィキペディアから 👉 ここ

 

 

 

【スイス航空の場合】

・・・・しかし、この積極的な経営戦略が結果的にスイス航空破滅の要因となった。・・・

全文出処 ウィキペディアから 👉 ここ

 

 

まぁ 市井の一企業でともなると 不可抗力的な事情でも

 

 「しゃあないなぁ あんたとこの様な会社はごまんと在る」

 

「みんな こんな状況だから潰れてくれ下さい」 となる

 

掛けた梯子はいとも 簡単に 外される

 

これが お上の 非情 だ 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目を疑った きっとフェイク... | トップ | 強調するのん忘れてました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

航空会社」カテゴリの最新記事