テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

この時季になりますと 考えさせられます 何を信じたらええのんと⁉️ (副題:宗教まみれの僕の周辺)

2020-12-28 04:30:18 | 雑談

感謝祭、クリスマス、

神殿飾り付け(掃除、大祓)、初詣 何かと宗教行事が多い

 

僕の

母方には、

日蓮宗、妙見講、キリスト教(プロテスタント)、天理教、PL、霊友会

の信徒が

父方には、

禅宗(宗派は?)、創価学会、

の信徒が

 

最初に入った会社では

『Watchtower』ウォチタワーと社内では言っていたその

宗教団体(エ◯バの証人)のツアーを手配していた

僕は出入国関係書類作成の下働期業務を先輩から仰せつかった

(僕は内心、エ◯バの証人じゃなくて先輩をエ◯バの商人と思っていた^ω^:

その旅行代理店は、

日本のキリスト教関係者が世界へ動くのに便宜を図る為に創設された

2大組織から委託を請けた日本での総販売旅行代理店だった

事務所には牧師さんや修道女がよく来店された

びっくりでした この旅行社は ひょっとして宗教団体が運営する旅行社か?

壺かお数珠でも裏で販売しているのか?(爆笑

先輩からキリスト教関係者が日本から世界へ動く時には

とても助かる旅行代理店であり その存在の高さを聞かされた

 

さて前述の僕の親類には、

寺のお布施が毎度毎度、折につけて寺から要求されるのが嫌で

キリスト教に変わった人(しかし、教会も結構なお布施が必要だったので

彼女は改宗にがっかりしていた(爆笑)

キョウカイでキョウカイで言っている人がてっきりキリスト教信者と

思いきや 天理教信者だったり(笑

小学生の時には「楽しい旅行やで」と 騙されて参加させられた

宗教団体の施設での宗教行事(爆笑

宗教まみれの僕

とどのつまり 何を信じてええのやら 瞑想いや迷走の僕

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参も済ませて なんだかス... | トップ | 一方 タイは開けた (副題... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事