テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

「The chado Gallery 」 か 「The chado Council」 に

2017-09-17 10:51:31 | アート・文化

桑田 忠親(くわた ただちか)さんの
この本は 小生の 茶道(チャドウ)がなんたるか⁉️を

教えてもらった 入門書です、是非 お読みいただけましたら幸いです^_^



今の「チャドウ」 は 権威主義が 横行した 本来の お茶を 楽しむ 道では無いと


今の チャドウは 武家茶と言う とか 古田織部、小堀遠州 、片桐石州 など 武士が
格式高い チャドウに 格式化したと 警鐘を鳴らしてられます


小生なら その チャドウを 大成した 千利休 こと 魚屋の 田中さんを冠の一角にした
大阪府下の政令指定市の ハコモノを


「The chado Gallery 」 か 「The chado Council」と して


世界に チャドウを 発信する 場所とする 仕掛け(〓グランドデザイン)に するんだがなぁ〜


毎度言います 堺市の このハコモノ 「利晶の杜 」 どう読むか 解りません(爆笑🤣








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「UNIQLO 」 と 「 LCC 」 | トップ | 海外旅行を個人でお楽しみ頂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事