以前ご披露済みの 中国の航空会社の日本語スタッフの対応の良さ
旅行会社向けの対応チャンネル いわゆる 専用電話窓口がある
同業産業界なので 自然と 甘えが 在るのか 小生の過敏な サービス業へのセンサーが働くのか
日系航空会社のその窓口に対応はこの 10年で様変わりです
いわゆる 上から目線 、 用件 早よ済まやぁー 的な 感じがビンビン伝わって来ます
気のせいかぁー⁉️
昨夕 北京から関空への 遅延運航の詳細を伺い為に中国国際航空の 旅行会社向け専用電話窓口に電話したら
あれこれ調べている 時間がありその後
こちらでは その遅延理由が 情報として 入っておりませんので
恐れ入ります
不明で申し訳けございません
せっかく お問い合わせ頂戴しましたのに
などなど
忘れていた 日本語フレーズが 中国人から 聴きけた
恐るべし 言葉でのおもてなし 雰囲気(然も、申し訳けなさそうなぁ〜〜)サービス精神 でした。
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