テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

YOUは何しに日本へ? は

2015-02-09 22:19:25 | 危機管理

テレビ東京制作の人気 バラエティ番組(月曜の夜7時からテレビ大阪で放映)
空港に居合わせた外人の訪日旅行客に
「Why did you come to Japan?」と質問して、興味深そうな外人の
日本旅行に密着取材する体の番組です。

この番組を観て毎度 思うのが ヒッチハイクの旅や旅女性の1人旅など
旅の形態は色々有れど、それは


安全、安心の人柄、お国柄で素晴らしい日本だから成り立つんです

同じ様に 海外で通用するとは 大間違いです!

「これって危ないなぁ~」とか行っては行けない場所へは
事前に情報を入手して行かない事ですね


台風が近づいているなら
その場所へは近づかないのと同じなんですがねぇ~

地震は予見出来ませんが、
少しでも起こった時のこと想定して準備は出来ます



島国のお百姓さんの人達の国、気弱で優しくて平和で純朴な人柄

この頃は
日本人も 随分 怖いもん知らずになったもんです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後ろには撮影クルーもコーデ... | トップ | 文化の尊重 【中国旅行への留... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

危機管理」カテゴリの最新記事