テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

韓国は中国に忖度しませんね

2022-12-31 01:54:55 | 感染症

 

いつの話しかと思ったら2022年暮れのこの時季の話しです

コロナ渦4年目に

 

 

ワールド

韓国、中国からの渡航者にコロナ検査義務付けへ、短期ビザも制限

 

 

韓悳洙首相は、1月末まで中国人への短期ビザ(査証)発給を制限することも明らかにした。また、中国発の航空便の増便を一時停止し、到着便受け入れを仁川国際空港に限定する。

 

中国からの渡航者に対しては、来年1月2日から到着時のPCR検査を実施するとともに、5日からは出発前48時間以内に受けたPCR検査、または24時間以内に受けた迅速抗原検査での陰性証明の提示を義務付ける。

 

 

 

韓国、中国からの渡航者にコロナ検査義務付けへ 短期ビザも制限

韓国、中国からの渡航者にコロナ検査義務付けへ 短期ビザも制限

韓国は30日、中国からの渡航者に対し新型コロナウイルス検査を義務付けると発表した。中国の「ゼロコロナ」政策緩和を受け、米国や日本などに続き水際対策を強化する。

JP

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客が右往左往 | トップ | 欧州は中国に忖度します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感染症」カテゴリの最新記事