テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

海外出張社員ご家族から訴えられない様に企業労務管理部署はさらに腰がひける事に(^_^)

2015-08-07 06:27:48 | 危機管理
2015年9月1日から
各法人特に商業目的で海外出張を言い渡す企業の対応が
思いきり
腰がひける事に…




まぁ~、今のご時世、猫が駅長や営業部長をする時代だ!


猫ちゃんに責任は取らせませんよね!(爆笑)



海外出張者のご家族:
「外務省の渡航へのガイドラインがあかんって行っているのに」
「出張に行かせた会社が悪い」 と

きっと海外出張時に不測事態に巻き込まれた社員ご家族は言うだろ!


今回外務省の渡航へのガイドライン変更の一番のポイントは

【危険情報のレベル2】の表現です

今は「渡航の是非を検討してください。」



9月1日からは

「不要不急の渡航は止めてください」


つまり
重要ではなく、急ぎでもない海外出張へはヤンピにしなはれだ!

との

お上のお触れだ! 大企業はお上に、抗いませんね(^_^) しかし

赤シャツ、黄シャツ姿のニコニコ笑ってデモしているバンコクへの
出張なんかへは、どう対応すんでかねぇ~(^_^)


私ども旅行業者には痛での、お墨付きとなりますね(爆笑)

その外務省の危機管理ガイドラインとは? ココ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゲストハウス」って⁈なにぃ~ 西成の簡... | トップ | 「ドミトリー」と言う簡易宿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

危機管理」カテゴリの最新記事