テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

とどのつまり 『おばあちゃんの知恵』とは 笑えます (副題:ほんまの有事の時にはアナログ対応が一番)

2020-03-05 06:14:13 | 観光
一度遣った諸々を
棄てないで 何度も何度も 何度も

遣う ボロボロになり、擦り切れるまで 


今風なら 『 Reuse』



祖母祖父は 物をなんでも 大切に扱っていました

包装紙(薔薇のつつみの😺、紐、手提げ袋等等

丁寧に保管・管理していました

今流行の『新型風邪』で全く買えない『マスク』ですが

その祖母祖父は ガーゼのマスクを 洗っては遣い、また洗っては遣い

マスク内に入れているガーゼも 何度も洗っては遣い、また洗っては遣い

でしたが 

マスクが無い状況で 昨日 大量に薬局に入荷していました

僕にはとても
懐かしいの 『ガーゼのマスク』 

塩素系の洗剤で洗ってまた遣う

ざっくり最低10回以上は は遣えます との 説明

900円/3枚 で 販売されていました


費用対効果 善いですねぇ〜






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廊下観れないよ😿 | トップ | 「こんな時にお越しくださっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事