テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

老舗旅行代理店がまた

2021-05-04 12:20:41 | 真相

 

「日中平和観光」が

半世紀以上の歴史に幕

とても哀しいです

 

既に中国旅行専門の老舗『日中青年旅行社』さんも廃業の憂き目に

 

先のSARSでは、中国向け旅行社、最大手の『日中旅行社』さんも廃業しましたが

 

見出しの旅行社は、親会社が倉庫業でその傘下の旅行代理店の中国部門専門旅行社

 

倉庫業の旅行社さんも、僕には大変ご縁があり、その中国部門の旅行社さんにもお世話になりました

 

特定地域への海外旅行専業旅行代理店、突出した業務知識と現地情報で業界では頼りにされて

いる旅行代理店がどんどん廃業しています

 

一番多くの商いの対象の観光旅行客が、今はおいそれとは行けないのですから、仕方ないですがとても切ないですね

 

アフターコロナでは、金太郎飴の如くの紋切り型の大手旅行社しか

残っていないでしょうねぇ〜

 

 

業界誌より 👉 ここ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『情』と『非情』(東京都に... | トップ | コロナ禍で分かった為政者に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事