テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

所変われば言い方変わる(^ω^) 

2021-04-15 06:28:04 | グルメ

 

これって ↓ なんと おっしゃいます

 

僕は 『回転焼き』と 幼い頃から言ってますが

1個100円 久しぶりに 買いました 

以前なら 商店街に必ず1店舗は在った 『回転焼き屋』 今は 

もう 見なくなりました 僕の周りだけ⁉️

一昨日スーパーに出前出店されていたので試しに買ってみましたが

・あんこ(こしあん、つぶあん、白あん)

・カスタード

四種ありましたが

白あんと黒あんを食しましたが

 

正直 美味しくなかった(爆

 

美味しかったら 旧知の方に お裾分けしようと思ってましたが残念

 

この回転焼き 所変われば 言い方変わリますね

 

『今川焼き』 とも 『大判焼き』 って 言う 言い方も聞いたことが

 

『パンじゅう』??? も 聞き及びました

 

滋賀県・長浜に営業に行った折には  『暫』 って

どう読むんこれって❓

買った包装紙の振り仮名がついていたので 読めた 『しばらく』

  えぇ〜  

 

姫路に営業時には 百貨店 ヤマトヤシキ 1階で 

『御座候』(ござそうろう) の ネーミングで 販売していた  

 

姫路名物 御座候 👉 ここ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年は何を為されておられ... | トップ | 蔓延が正解だと思うんですが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事