テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

25年間の初めての光景

2021-01-11 05:33:53 | 異次元

敬虔な信仰者で無い僕(似非詣とでも😹

単に『商売繁盛』との 心根が賤しい想いで詣させて頂く事に(笑

もう会社を起業した25年前から皆勤賞です

大阪には今宮のえべっさんや堀川さんのえべっさんも在りますが

えべっさんをお祀りした神社では*一番古いと

人伝えに聞き及んで 西宮神社さんへ

しかし一昨日の神社へ向かう道は

毎度、屋台が賑やかに出店して、人出で歩くのも難儀な状況ですが

この有り様

えぇ〜です

境内も人はまばら、参拝前に

手を洗い清める いわゆる

手洗い場(〓正確には手水舎(てみずや)と言うらしい?!)も封鎖、

すいすいお祀り出来て 嬉しい限りですが

巨大マグロは鎮座していましたが

なんだか 御利益なさそう(笑

 

やはり 押し合いへし合い 人たちは 今年1年商売繁盛してやぁ〜で

ニコニコ、

わいわい賑やかな えべっさん 詣が ええですねぇ〜

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カバーと言えば聞こえがええ... | トップ | 『再』 伝承とは やはり ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

異次元」カテゴリの最新記事