テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

1歩進んで2歩さがる (副題:鳥インフルのトラウマが相当酷いベトナム)

2020-10-09 06:39:31 | 回覧板

 

国際線乗り入れを再停止、ベトナム人の隔離規定に不備

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の危険性が低い国・地域から外国人専門家・投資家・高技能労働者の受け入れ

国外で立ち往生しているベトナム人を帰国させるための

国際線の定期便運航が9月下旬に再開したばかりだが、

 

入国者の隔離規定に不備があるとして、交通運輸省傘下ベトナム民間航空局(CAAV)が国際線の乗り入れを一時停止することを決定した。

 

 

 

 

 

ベトナムに駐在員として赴任されている邦人がよく読んいると言われている

現地邦文版情報誌 『ベトジョー』

 

全文👉 ここ

 

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お客さんが少なければ、飛行機も売れない そりゃそうだろう

2020-10-09 06:34:05 | 航空機
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えぇなぁ~ まだ 500万円もの年収あるやん 贅沢しなければ十分に生きていけるやん(^_^)

2020-10-09 06:33:24 | 航空会社
従業員 <20.3>連45,849名  単185名 (45.8歳) [年]737万円

四季報から(会社四季報2020年4集のデータに基づいて表示。 2020年9月18日更新)

 

「ANA、希望退職を募集 賃金カットで年収3割減に・・・」

 

僕の経営者感覚では

 

航空会社は運転員(pilot job:機長と副機長)

 機体整備職員(aircraft  Mechanic 、 maintenance job )

は技術職だから それ相当額の報酬で どなたも文句は言わないだろう

しかし 

その他の 非生産worker は 特段 物を 製造・生産するわけじゃ無いし

特にスチワーデスの安全・保安スキルは会社の経費で賄っているし

出社への安全を担保する為の社員寮も在る、

社会保険・各種手当・交通費も支給されている

営業職ならもっと酷くて 在る意味 いらなくてもええだろ

これだけネット社会になれば 

スッチーも営業も

可処分所得は300万円でも 十分だろう

アホな大学生は

(日本では)未だに 航空会社への就職は 文系の 憧れの的に

特質して 素晴らしい お仕事とは 僕は思わないのですがねぇ〜

 

お百姓さんの様に農作物を手塩に掛けて育て、出荷するお仕事や

中小企業の油にまみれてドロドロで 機械を創ってられる企業

理系なら製造部隊や文系なら営業部隊の方が

余程、遣り甲斐のある お仕事だと思うのですが

何しろ 実際に物が造り出されるのですから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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