中国メディアは千歳空港での中国人の騒乱を日本のメディアが騒ぎ立て過ぎと報道して
いるのをよく目にしますが
はたしてそうなんだろかと????
以下の様な▼▲報道が今や便利になった各メディアのホームページには事が収束されています今もUPされていますが!どこの航空会社とは報道していない(爆
仕事柄 どこの航空会社が欠航したのか知りたくなって
色々調べてたんですが やはり何処のサイトにも露出されていない
なにかとても意図的な事を感じるんですが
どなたか どこの航空会社が欠航であったのかご存知の方はお教え下さい(爆笑
▼
新千歳空港では大雪の影響で、昨年暮れのクリスマス前の22日から24日の3日間で、
約1万1600人が空港で寝泊りしました。
そのイブの24日
中国人旅行客約100人が、大雪のため搭乗する予定の航空機が欠航したことに
腹を立て数人が空港職員や警察官らともみ合う騒ぎとなった。
Youtubeから その騒動の模様 ここ
このうちおよそ5人が搭乗口のゲートを許可なく越えたうえ、制止しようと駆けつけた警察官の服をつかむなど激しく詰め寄る騒ぎに。。。
その後も抗議は続きましたが、ゲートを越えた付近にいた中国人は警察に連れ戻され、
警察官30人余りで警戒した結果、
翌25日朝8時ごろまでに中国人が出発ロビーに移動するなどして騒ぎがおさまったと。。。
▲
ちなみに千歳からは中国大陸には以下の航空会社が運航
北京行きの 中国国際航空
上海行きの 中国東方航空
上海行きの 春秋航空(LCC)
天津行きの 天津航空〓金・日のみ運航
香港行きの 香港航空
騒いだ乗客は搭乗する航空会社の対応に不満をぶちまけたかったんですがその矛先が
ないので〓つまり航空会社のスタッフが出て対応しなかったから〓
まぁ〜乗客の前に
出たらきっとボコボコにされるから出なかったんだろうと思います(笑
出たかったかもしれないが
本社から明確な指示が出ていない筈だから、出ての
説明のしようもない
しかし外国の航空全 てがそんな対応するわけではないです
特に
シンガポール航空さんは常にその様な対応には迅速に適切に
ビジネスクラスのお客さんであろうとエコノミークラスのお客さんであろうと
全ての搭乗されるお客さん最後のお一人まで丁寧に対応される
これが信頼の証です!!! これほんと!