喉から手が出る程、運送主体を内在したかったんですねぇ~
既にお話しの通り、自身に観光要素を内在していれば
旅行企画が組み易いし、収益性が高ます
こんなこと、猿でも解りますが^o^
観光名所が京阪電鉄沿線には数多あります
そのびっくりするくらいのたくさんの観光地(京都、奈良、滋賀、三重)運んでくれるのが京阪電鉄
ホテルも運営しています
デパートもあります
此れだけ、訪日外人観光客が増えだしたら
旅行部門を手放すとは、アホしか言えませんが
まぁ~当時の経営陣には、旅行業は手間ばかり掛かり儲からない認識があり
傘下の京阪交通社は烙印を押された訳で手放した経緯が
此れは此れで解ります
いずれにしても旅行業は企業としては儲かないと思っています
言葉足らずでしゅ 費用対効果が見出せない業態が旅行業
いやいや言葉足らずでしゅ
平和産業、環境に優しい産業、誰もがニコニコして頂ける産業
素敵なお仕事なんです
更に言葉足らずでしゅ 夢を売る商売は夢を食べていますが
夢では、おまんまが食べれませんねぇ~(爆笑
だから若い人は直ぐに辞めちゃいます、これ本当
既にお話しの通り、自身に観光要素を内在していれば
旅行企画が組み易いし、収益性が高ます
こんなこと、猿でも解りますが^o^
観光名所が京阪電鉄沿線には数多あります
そのびっくりするくらいのたくさんの観光地(京都、奈良、滋賀、三重)運んでくれるのが京阪電鉄
ホテルも運営しています
デパートもあります
此れだけ、訪日外人観光客が増えだしたら
旅行部門を手放すとは、アホしか言えませんが
まぁ~当時の経営陣には、旅行業は手間ばかり掛かり儲からない認識があり
傘下の京阪交通社は烙印を押された訳で手放した経緯が
此れは此れで解ります
いずれにしても旅行業は企業としては儲かないと思っています
言葉足らずでしゅ 費用対効果が見出せない業態が旅行業
いやいや言葉足らずでしゅ
平和産業、環境に優しい産業、誰もがニコニコして頂ける産業
素敵なお仕事なんです
更に言葉足らずでしゅ 夢を売る商売は夢を食べていますが
夢では、おまんまが食べれませんねぇ~(爆笑
だから若い人は直ぐに辞めちゃいます、これ本当