テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

阪神電車の宣伝部なら、わたしが

2015-04-18 12:37:10 | 観光


関西の電鉄各社が宣伝に工夫をこらし出しています

小社役員は、京阪電鉄の旅行部門出身

京阪電鉄はこの10年位前からイメージガールとして


こんな企業キャッチコピーをしている


「京阪乗る人おけいはん」

阪神電鉄は、インパクトがあるCMを観ない


そこで、私が阪神電鉄宣伝部なら

京阪をパクリって

「阪神乗る人、オスンファン」

絶大な人気のタイガースの力をかりるんだが!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハリポタで大成功のUSJが今度は妖怪ウォチで

2015-04-18 12:16:50 | 観光


こんな 宣伝が▼USJのホームページに



 パーク内に登場するアトラクション内ではリアルに再現された「妖怪ウォッチ」を活用し、妖怪を探し出すワクワク感、そして「ジバニャン」をはじめとした“ホンモノの妖怪に出会える”感動を体感できます。ゲームやアニメの世界の中に飛び込んだような感覚は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしか味わうことのできない“驚愕のリアル体験”です。

 また、パーク内ではアトラクション以外にもグッズやメニューをはじめ、妖怪ウォッチの世界を五感で楽しめる様々なコンテンツを予定しております。


ハリポタは世界的に認知された、映画コンテンツ!


妖怪ウォッチは、今、子供たちのあいだで大人気の国内のアニメコンテンツ


今年の夏休みは、訪日外国人観光客や国内からのこのコンテンツ目当てに
来阪の観光客で


大阪市内のホテルは満室になること請け合い!

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

南海電車の宣伝部はオチャラケ路線に舵をきった!いいことだ‼ その4

2015-04-18 10:38:32 | 観光
あとは、、ゆるキャラだ!



南海電鉄のゆるキャラは既にあるけど


もっとインパクトのある キャラを



京成電鉄のキャラの様に

時代の潮流は、ゆるキモ可愛キャラだー!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

南海電車の宣伝部はオチャラケ路線に舵をきった!いいことだ‼ その3

2015-04-18 10:06:59 | 観光

コマソンの歌手は俊ちゃん(田原俊彦)


モデルは ウクライナ出身の イリナーちゃん(可愛いぃ~)

CMメーキングは ココ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

南海電車の宣伝部はオチャラケ路線に舵をきった!いいことだ‼ その2

2015-04-18 09:49:35 | 観光


戦隊ヒーローもんをイメージキャラクターに

ラピトルジャー と言う

海外向けの宣伝 が なかなか良く出来ておりま 詳しくは ココ ム二ダ



個人的には、このキャラが秀逸だ ドクターH と言う! わろた!!!



ラピトルジャーの仮面は
空港特急ラピートをモチーフとしたと
このキャラクターが、国内外で開催される外国人旅行者 向けイベントなどに出動し、大阪への旅行・空港特急ラピートの利用を呼びかけます。と





南海電鉄報道向け、プレスリリースは
ここ


南海電車頑張れ、応援しております!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする