コスミレ・タチツボ・アオイスミレ

2018-03-08 09:33:30 | 花・植物

例年、二月の末ぐらいに家の裏にある崖に小さなコスミレが咲く

これがその年一番のスミレとなるのだが、今年は寒いのかちょっと遅れて三月にずれ込んだ

時を同じく、中之条のエコさんからスミレ観察バスツアーのお誘いが来る

今年は四月末に日帰りで計画されたので申し込みを済ませておいた

スミレを通じて知り合った友人たちも多数参加するので今から楽しみにしている

 

画像は今年に入ってみた順に

家のコスミレ

 

 

家のタチツボスミレ

 

 

アオイスミレ

セリバオウレンを見に行った公園で見つけた

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリング・エフェメラル | トップ | ハナネコ女子会? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・植物」カテゴリの最新記事