またしてもポチっとな SD1メリル

2018-11-25 20:57:32 | Weblog

先々月、SD15をオークションで落としていろいろ撮ってみた

 

 

この写りの良さに惚れ込んでsigmaの上級機に色気を出した

新品は買えないのでネットオークションで探すと

quattroで5万円ぐらい

SD1メリルで8万円ぐらい

年金暮らしにはちょっと・・・のお値段

二機種の評判もサーチするとquattroはセンサーのゴミと発熱問題があるらしい

EVFの具合も芳しくないような・・・

そうこうするうちSD1メリルのボディだけで5万円台のものが出品された

ギリギリまで様子を見ていたら誰も入札しないので一発で落札

もうちょっと大きいのかと思ったが、SD15とほぼ同寸

スイッチ類はかなり場所が変わっているが、SD1のほうが使いやすそうな感じ

(あくまでもSD15と比べればというレベル。D7200を使いつけているので、違和感ありあり)

 

早速試し撮り

 

 

 

 

 

 

なかなかいい写りをしているが、書き込みの遅さと現像ソフトのレスポンスの悪さは評判通り

もう少し使い込んでSD15を売り飛ばすか・・・SD1メリルと使い分けるか決めようと思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。