ケサラン パサラン

2007-08-27 18:00:43 | Weblog
正体不明のケサラン パサラン
風に乗ってフワフワと
何処へ行くかも分からない
何をするでもなくフワフワと

葉っぱの上のケサラン パサラン
風に吹かれてユラユラと
次の風に乗れたなら
また当てもなくフワフワと
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人 | トップ | ワルナスビ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詩人むじな (shu)
2007-08-29 00:37:31
というかこれ、むじなさん作、なんですよねー。
いいかんじ。こういう人生もいいかんじ。
少し憧れてしまいます(ちょっと疲れ気味か)。
shuさんへ (むじな)
2007-08-29 08:32:37
現代人は疲弊しきってますねぇ。
生きていくって事はいろんな雑事があって容易ではないんですが、それも含めて楽しめるぐらい達観した人物に成れれば人生も面白いんでしょうねぇ・・・

世俗の垢と縁を切って風の向くまま気の向くまま。
深山幽谷にこもって霞でも吸いながら生きる仙人みたいな生活。
私なら・・・まぁ三日も持たないでしょう(笑)
ふふふ (びるげ)
2007-08-30 03:21:30
 私は、パサラン マサランと、言うものだと思ってました。

 持ってることや見たことを人に言わなければ、いい事があったり、パサラン マサランは大きくなるって・・・

 で、実際は・・・・・動物性のものとむじなさんの一枚のように植物性の物があって・・動物性は、狐等がウサギを食した後の毛皮の名残が収縮して丸くなる。って・・・で、それは、おしろいを食べて(勿論、持ち主が秘密裏におしろいをまぶす)大きくなるんだとか・・・・・

 今、我が家には、植物性の物が大切に保管されています。幸せが逃げないように。って、他言無用だぁ~
びるげさんへ (むじな)
2007-08-30 17:50:52
おしろいを食べて育つって言いますねぇ。
植物の綿毛や動物の毛玉などがさらに育つはずもないわけで、未知のカビではないかという説も在ったりします。

ケサランパサランを持ってるって他人に知らせてはラッキーアイテムとしての効果が無いとか。
正体不明で誰が持ってるかも分からないなら調べようもないわけですが、結構あちこちのサイトで書かれてます(笑)

神仏への願い事も他言無用といいますよね。
「金!金!金!」とあからさまに言っちゃぁいかんのでしょうねぇ(爆)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事