それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

高熱の原因が判明

2019-10-21 13:43:45 | 満3歳
幼稚園で溶連菌の子が3名程いると聞いていたので



19日に病院へ行った際に



医師に伝え、検査をしてもらった



その結果は陰性だったので




高熱はただの風邪(喉が赤く腫れていた)だと思ったが




20日の朝、孫たんの顔が薄ら赤くプツプツが出てる




着替える時に全身を見たら




体中に赤いプツプツ・・・・




熱は平熱




ん? 



アレレレ? 




麻疹?




これはひょっとして突発性発疹?




でも、もう3歳だよ?




PCで検索したら



3歳児でもなるってぇ~~~~



まじ? 



どうりで不機嫌



納得



突発性発疹、別名



不機嫌病



3~4日間程高熱後に身体に発疹がでる



高熱がでている間は静かだが



熱が下がって、発疹が出だした頃から



超不機嫌になるとでていた




孫たんの場合は比較的まだまし?




20日は一日中グズリ




夕飯も食べず




でも、ピザは食べた




夜中はよく寝たらしい(ママと就寝)




21日、朝から不機嫌




熱はないが幼稚園はお休みにすることにした




午前中、ひとしきり愚図った後




寝てしまった(幼稚園休ませて良かった)




そして午後からはおやつを食べて




ちょっとご機嫌






明日は「即位礼正殿の儀」で祝日で幼稚園はお休み




もちろんパパ、ママもお休み




水曜日は、もともとママの休日




パパはお休みをとり




温泉一泊を計画していた




さて、孫たんの不機嫌病は治るかな?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱と反抗期が重なるとエライ... | トップ | たまに自分のことも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

満3歳」カテゴリの最新記事