それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

トイトレ2歩前進か ? ⑤

2019-06-19 10:06:31 | 2歳8ヶ月
今日も曇りで雨が降りそうなお天気


なので


お部屋遊び


もちろんスッポンポン



午前中は、「小」成功


お昼ご飯の後


「大」をするだろうと見込んで


おパンツを履かせてみた




遊んでる最中にモゾモゾしだして


オマルの横にしゃがみ込んだので


「ウンチ出るの?」と声をかけると


孫たん「うん」と小声で返事


慌てておパンツを脱がすと


オマルに座って


イキミだした


ハイ出ました





そしてそれをトイレまで運ぶ



溢さないように



ゆっくりゆっくり

婆はハラハラしながら

孫たんの後を着いて行く(溢さないでねぇ~


無事にトイレにポイ



「ウンチくんバイバ~イ」と言って


ジャーと流す



ちゃんと最後まで見届ける孫たん


婆は「偉いねぇ凄いねお兄ちゃんになったねぇ」と


褒めたたえる(かなりオーバーに褒める)


婆は、空になったオマルをお風呂場で洗い


孫たんは洗面台で手を洗い


一連の作業はお終い



お昼寝後、スッポンポンにしたら


「小」をオマルでしたので


再度、おパンツを履かせみた


これで上手くいけば


いよいよ3歩前進かと思われたが・・・・・


夕方・・・


「アレレ・・ちっこ出ちゃったぁ」と言いながら


おパンツの中でお漏らし


失敗


その後もパパが自宅へ連れて帰る時に


紙オムツをしないで


スッポンポンのままズボンを履かせたら


自宅で遊んでる時に


お漏らし


まだおパンツは早かったようです


トイトレはまだまだ続く~~~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家を建て替え?リノベー... | トップ | トイトレ2歩前進か ? ⑥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2歳8ヶ月」カテゴリの最新記事