それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

熱と鼻水

2018-03-21 21:50:48 | 1歳5ヶ月

孫たんの熱は


昨日は38℃前後まで上がりましたが


今日は36.9℃まで下がりました


熱があっても元気で


普段使っているおもちゃには目もくれず


なにか目新しい物がないかと


部屋の中をウロウロ動き回り


物色しだしじっとしていない


動き回られると熱が上がるので


何かないかと考えあぐね


ヤカンを渡したら


たいそう気に入り


しばらく遊んでくれた


後はユーチュウブでお気に入りの動画を見せて


なんとか静かしていてくれたから良かった


困ったのは


熱冷ましシート


おでこに貼ったら嫌がって


それなら首の後ろに貼って


剥がれないように


細長いガーゼのハンカチを首に巻いて


なんとか使うことができた


夜は


ママが座薬を使って


寝てしまってから


脇に熱冷ましシートを張ったと言っていました。


そして今日はすっかり熱も下がったようです。


鼻水はまだ出ています


まだ鼻をかむことができないので


ズルズル・・・


何度もティッシュで拭いてあげるのですが


嫌がるんですよね


でも


とうとう自分で拭きとるようになた



そして体温計も


一日何度も測るので


それもすっかり慣れて


大人しく測らせてくれるようになり


自分でも測ろうする姿がまた可愛い(上手くいかないけど)


風邪をひいたことによって


また成長した孫たんでした














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ熱が出た | トップ | 昼泣き? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歳5ヶ月」カテゴリの最新記事