それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

2023年、8月 ジィジが救急搬送①

2024-05-04 16:45:33 |  健康
あの日は8月2日の暑い夜に起こった

ジィジは夕食後に発泡酒を飲んでいた

バァバはベーグルとクリームチーズを食べていた

そのベーグルとクリームチーズを

ビールのおつまみにとジィジに食べさせた後

ジィジがお尻のあたりが痒いと言い出し

下着をめくると赤い湿疹がグワ~~っと広がり

これは、15年前ほどにカニを食べてでたアレルギーに似ている?

直ぐに水をたっぷり飲ませ

安静にするよう言い

そうしてるうちにグッタリしたので

危ないと思い

自宅にいた次男に救急車を呼ぶよう指示

私は自分のアレルギーの頓服を出して飲ませた

薬を医師の指示以外で他人に呑ませるのはダメ

知っていたけど

アナフラキシーだと思ったから

命に関わると思い即決し飲ませた

後に救急隊員と医師からは

よい処置でしたと言われた

こうしてアナフラキシー(原因不明)は

1日入院で済んだが

他の検査で大変な病気がみるかることに









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年、7歳小学校入学 | トップ | 2023年、8月 ジィジが救急搬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事